先日のメディアの方との打ち合わせの中で
“アシスタントとしての業務効率”の話がでました。

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クライアント(=会社でいうところの上司) とのやりとりで
Facebookメッセンジャーを使用することも度々あります。

クライアントに確認が必要な場合、
「○○で進めてよろしければ、
いいね!ボタン1回で大丈夫です^^
NGならいいね!ボタン2回頂ければ、その後のご指示お待ちしますね」
“いいね!ボタン”は、
スマホでもPCでもメッセンジャーの右横にあるグッドマーク。

 

 

0.1秒で押せるので、
多忙なクライアントの貴重な時間を無駄にしなくて済むのです。
-point-
いつもいつもシンプルにし過ぎると機械的になってしまうので
普段のコミュニケーションや関係性も大切にしながら、使い分けていきましょう!