ブルブルアイアイ ブルーベリーアイ♪

のCMでお馴染みの、 株式会社わかさ生活様 。
 

 

従業員が働きやすい仕組みづくりの一環で 
新しい部署
を立ち上げることになり、
ホスピタリティ×  効率化 
のご提案・お手伝いをさせていただきました。

 

部署のリーダー、そしてスタッフの方々と
じっくりと密な時間をとりつつ、

働き方や、業務分析、
そして現場オフィスのレイアウト・動線のご提案など♡

 

コンサル実施に向け、京都本社や東京支社で、
ご担当者や角谷社長からも色々とお話を伺いました。

「従業員の満足が顧客満足にもつながる」
という社長の素晴らしい考えのもと、多くの女性が働いている会社。

IMG_5432

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

働き方って、

個人事業主~大企業まで、
環境・状況・立場によって色々な形がありますが
必ずいつでも考えなくてはならない事柄で大切なこと。

お仕事がスムーズにいく方法=効率化と一言で言っても、

・ツールの使い方を知る
・作業の優先順位を意識する
・コミュニケーションが増えることによってお互いの状況を理解する
など色々ありますが参考までに♪

IMG_5433

 

 

 

 

 

 

 

 

福利厚生も素晴らしいわかさ生活様。

託児所などは当たり前。
(出産して戻ってくる女性も多いそうです)

これには、本当に驚かされました!
なんとっ

マッサージ師さんが常駐しているのです。

社内では、
電話しながら、
パソコン打ちながら、
その他ミーティング中も(取引先様もマッサージしてもらえるらしい!)マッサージしてもらいながらお仕事している光景。

私もこんな感じで至福時間♪

 

IMG_5435

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は(自慢ではないですが)万年肩こりで、
マッサージにしょっちゅう行くのですが
「うまーーい!」と感動♡

心や体が楽になると、お仕事の集中力もアップしますね!

さすが「健康」の会社さま^^

パーソナルアシスタント景山悠里とともに2名で、
ご提案にお伺いいたました♡

IMG_5439

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、アシスティアを知ったきっかけが
「コンシェルジュ」などのキーワードで私のHPにたどり着いてくださったとのこと。

嬉しい限りです。

ありがとうございました♡