本年度より、パーソナルアシスタント講座を開催できる認定講師制度を設けました。

3年前の受講時より「将来は講師としても活動したい」と話していた丸山ゆうこさん

 

PAとしての経験・実績を積み上げつつ、
そして昨年は講師目線を吸収すべく
PA講座のアシスタント現場に入ってくれていました。

そして、この春、講師デビュー!

メール対応や提案、現場サポートなど活動の幅も広く、マルチ対応が得意な方。
実際、ゆうこさんのファンも多いです。
モチベーションも高く、
「このように進めてもよろしいですか?」と確認もしてくれたりと頼もしい。

先日、マスターコースまでの全講座、
そして修了後のテストまで無事に終了いたました。

パーソナルアシスタントの業務は、
クライアント様のお仕事の大切な情報を扱うこともありますし、
業務内容は外からは見えない部分が多い(多すぎる?w)かもしれません。

実際の作業だけでなく、
クライアント様に提案する/実行するにあたって
まずは考えたり、リサーチしたり、リスクはないか考えたり。
裏側 での時間が長かったりします。

PAは事務分野です。
が、講座内ではPCの使い方よりも、
「イメージ力/提案力」を養ってもらうことの方が多いです。

・どのようにしたら効率がいいか
・どう心がけたら喜びに繋がるのか
・どうしたら経費が抑えれらるか・・

イメージ力を培ってきた3名の修了生たち。
数ヶ月の期間ですが、課題もしっかりと行い
見事合格です♡

講師ゆうこさんの生徒さんたちへの
「パーソナルアシスタントとしてどんどん活動してもらいたい!」という想いもすごく伝わってきていました。

だからこそ、受講中・卒業直後からの行動もみなさん揃ってすごいです。
今後の活躍が益々楽しみです。

 

 

写真はゆうこさんと新PAの皆さんです^^

 

修了後、「ありがとうございました♡」と花束の贈呈。
生徒さんからの気持ちって一段と感激なのです! そんな姿をパチリおさめました♪

 

ゆうこさん、パーソナルアシスタント講座講師お疲れ様でした。
おめでとう!!

1つの目標を超えた今、さらなる夢に向かって歩み続けるゆうこさんを引き続き応援していきます。