「なおみさんのパーソナルアシスタント講座を受けた方達って、
“相手を想う気持ち” が統一されてますよね〜」
と言っていただきました。 嬉しすぎます〜〜♪

 

*********

月末月初は、入金チェックや請求書送付で普段より事務作業が多くなる期間。

そして同様に月初めは、報告や進捗の連絡、そしてアシスタントの皆さんからの請求書も届きます♪

メールには、単なる事務的文章だけではなく、

「FBにアップされてた写真をみて、私まで楽しくなっちゃいましたよ〜^^」

「冷える毎日なので、春が待ち遠しいですね!」

「昨年の今頃は胃腸炎(でしたっけ?)になってましたよね。無理だけはなさらずに〜」
(↑これを読んで、そうだ!昨年はノロウィルスにかかってしまってたんだ・・気をつけなくっちゃ!と気が引き締まりました♪)
そういう私へのメッセージから、

 

ハートの風船

 

 

「あっという間の1ヶ月でした〜。今月も引き続き頑張ります^^」

「●●さんのアシスタントを始めて、1年になろうとしています。
相性ぴったりのクライアント様を紹介くださり本当にありがとうございます!!これからも頑張りますのでよろしくお願いします^^」

という自身の近況報告まで。

 

たった一言でも、このような言葉にとっても嬉しくなりますし、
これからもいい関係を続けていきたいな♡と感じます。

 

ほんのちょっとの工夫で、相手へのメールが
劇的に魅力あふれるハッピーメールに変わるのです!

 

それは
「相手のことを知っている・知らない」に関わらず、です。

知らない方へ送るメールの場合、
だからこそ 「親しみ」のあるメッセージを意識してみてはいかがでしょうか?^^♡

 

ちなみに。。。。
最初にあげた「FBの写真」ですが、
実は先週1週間ホリデーをいただきアメリカ・フロリダへ主人と旅行しておりました〜♡

IMG_9767

 

IMG_9664