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私は、フランクリンプランナー手帳とグーグルカレンダーを併用しています。

 

 

月初めや、週明けは、
特にやることが多いのですが

To Doを見える化してみたところ、いつも以上にお仕事がスムーズです。

 

アナログでもデジタルでも、
記入する際に 細かく明記しておくと、行動を起こす時に楽です。

 

たとえば・・・

◯◯に電話する

◯◯に電話する03-XXXX-XXXX (←電話番号も明記)

 

◯◯を持って行く

◯◯を持参:机引き出し右側のボックスにあり

 

◯◯を提出

本日締切!!◯◯をXXさんに提出

 

 

「◯◯に電話」だけでもいいのですが、

書いたときは覚えていても、いざ当日になると「あれ?」と二度手間になってしまう私だったので、

これを実践してみてよかったと思っています。