ブログ

行動がよりスムーズになる「ToDoリスト」の書き方

スクリーンショット 2015-07-11 10.49.27
 
私は、フランクリンプランナー手帳とグーグルカレンダーを併用しています。
 
 
月初めや、週明けは、
特にやることが多いのですが
To Doを見える化してみたところ、いつも以上にお仕事がスムーズです。
 
アナログでもデジタルでも、
記入する際に 細かく明記しておくと、行動を起こす時に楽です。
 
たとえば・・・

◯◯に電話する

◯◯に電話する03-XXXX-XXXX (←電話番号も明記)
 
◯◯を持って行く

◯◯を持参:机引き出し右側のボックスにあり
 
◯◯を提出

本日締切!!◯◯をXXさんに提出

 
 
「◯◯に電話」だけでもいいのですが、
書いたときは覚えていても、いざ当日になると「あれ?」と二度手間になってしまう私だったので、
これを実践してみてよかったと思っています。
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました