新年あけましておめでとうございます♡
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、
どのようなお正月を過ごしてらっしゃいますでしょうか?^^

 

我が家は、主人が大晦日まで、そして元旦も仕事でしたので
ワンコとまったり〜♡

とはいえ、1月1日は主人バースデーなので、
リクエストのあったケーキを購入してきましたよ♪

 

そして昨日、1月2日は、中学からの親友Ayaと地元でロングトーク!

昨年はなかなか会えずだったのでお正月ゆっくりと会えて嬉しかった〜。

 

と共に、新たな気づきをもらいました♡♡

 

「なおみって昔からそういうタイプだよね。
今の仕事、天職だと思うよ~」

という言葉をもらいました^^

 

何がかというと…

 

何か一つ連絡やリクエストが入った時、

「これを実行するには、この作業とあの作業をしなくちゃいけないな。
そのためには、

・Aさんに○○を☆日までにやってもらい

・Bさんに○○のリサーチをお願いし

・Cさんにも早めに情報伝えておいたほうがいいよな

・…で、私は○○をやろう 」

と即座に考えてしまう癖がある私。

 

たった1つの事柄だからといって
1つの作業で終わることのほうが少なく、
そこから派生するタスクやスケジューリング(段取り大事!!)
イメージして行動に移してるのですが、

昔からそうだったらしいです♡

・・・そうなんだ、この点は気づいてなかったな~。
ある意味、私の中では当たり前すぎて。。。

 

もちろんこれはトレーニング次第で吸収していけるものなので
最初から持っていなくても大丈夫ですよ^^

パーソナルアシスタントの仕事を見出した時に、
自分の過去を振り返り、
何が得意か等書き出した結果がこの仕事なのですが、
こうやって”身近な人”の意見を聞くことにより、

 

自分では発見できらなかった面を見つけられ、納得もできるし自信にもなります。

 

自分の強みって、自分では当たり前なことだけになかなか気づきにくいもの。
自分だからこその部分に磨きをかけていきたいですね♡

 

さて。三が日も今日で終わり。
明日が仕事初めの方もいらっしゃるかと思います。

休みボケを少しでも防ぐため、ぜひ↓も参考にされてくださいね^^

年明けの業務ミスを防ぐ「3つ」のポイント♡