業務効率 x ホスピタリティの両立

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問

 

パーソナルアシスタントについて

Q:パーソナルアシスタントってなに?
A:バーチャル秘書的存在として、近くにいなくても受付対応や資料作り、
その他諸々事務作業のお手伝いをしています。
詳しくはこちらをご覧ください   >>パーソナルアシスタントとは

 

アシスタント業務について

Q:毎月お願いしなければいけないの?
A:ほとんどの方が、継続でのご契約をされています。
もちろん、「この資料だけ作成してほしい!」など単発でのご依頼も承っておりますのでまずはお気軽にご相談くださいませ。

 

Q:契約は何か月ごと?
A:とくに決まっておりません。
「本業に取り組めるよう、契約更新の話が面倒!毎回サインするのも手間だし ずっとお願いしたですし・・・」という方も多く、自動更新の契約がメインです。

「まずは様子をみたい」という方は、2、3か月契約からスタートし、次の更新で契約方法を見直していただくことも可能です。

その場合、
契約更新時期になりましたらこちらからお声掛けをさせていただき、次のご契約に伴う業務内容や期間のお打合せをいたします。(契約期間内でも、業務の追加ご依頼は可能ですのでご安心ください)

 

Q:いつからスタートできるの?
A:最短で、ご契約成立の3日後から開始可能です。
相談会後、ご希望者さまにはお見積もり書を作成し(数日以内・お急ぎの場合は即日)提示させていただきます。

ご了承いただきましたら、ご契約書作成へと移ります。
ご相談会からご契約成立までは、早ければ3日となります。

 

Q:契約開始後は、どうやってやりとりすればいいの?
A:基本的には、メールでのやりとりとなります。お電話・スカイプ、対面もちろん可能です。  (お電話・対面の場合は、通信費・交通費など諸費用が発生いたします)

 

お見積もり制の理由

Q:料金表はないの?
A:はい。アシスティアでは、「お見積もり制」とさせていただいております。なぜならば、お仕事の状況・お願いしたい分野が、皆様それぞれ違うからです。
たとえ同じ業種の方でも、お仕事に対する思い、お仕事をされる環境(子供の有無、働く時間数など)、レッスンの募集人数、そしてご依頼内容もそれぞれ。
だからこそ、一人ひとりに合ったお見積もりを取らせていただいております。

こちらもあわせてご覧ください

おしごと相談会について

相談会では、お仕事のことだけでなく色々なお話をお聞かせください!
私自身も堅苦しいのが苦手なので、リラックスした感じで♪

そのような雰囲気でも、相談会後には

 「そっか!こうすれば、もっとスムーズに仕事ができるのね♪」
モチベーションがあがって、やる気満々になってくださります!

対面の場合は、 美味しいお茶とケーキでも食べながら、くつろいだ感じでお過ごしください☆

そしてもちろん、
相談会を受けたから…、見積もりを取ったから…、といってご契約を決める必要はありません。

しつこい営業は私自身がキライなのでやりません^^
ご自身で「必要だわ☆」と感じたら、ご依頼くださいね。

>>お仕事相談会

お気軽にお問い合わせください

PAGETOP
Copyright © assistia All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.