クライアント様の声

クライアント様の声

斎藤 智子さま

斎藤 智子さま

一般社団法人インターナショナルアロマプラス協会 理事長
ビアンジェ 代表
アロマライフコーディネーター
https://www.iapa.or.jp
*対応業務*
スケジュール管理 、 メール対応(お問合せ・お申込、事前連絡、アンケートなど) 、 参加者名簿管理 、海外企業の情報リサーチ 、 資料作成 、イベント手伝い、 メーリングリスト管理 etc

通常のレッスンやイベントのほか、
企画、募集、お申込、お問合せの対応、すべてを一人で行っていましたが、
2児の子どもを育てる中での仕事のためどうしても稼働時間が限られていました。
次のステップに行くためには、より時間を有効に使いたいと思い、
私の不得意な部分を得意な方にお願いできるこのサービスを知り、すぐにお願いしました。

アシスタントをお願いして、とても満足しています!

苦手な事務管理の部分を完璧にこなしていただいているので、
協会設立もし、私は自分のしたいこと、すべきことに集中できます。

また、調べ物や資料作成など、
「ちょっとこれしてほしいな」ということにもすぐに対応していただけるので、
まさにかゆいところに手が届く、という感じです。

柴谷 聡恵さま

柴谷聡恵さま

リンカスタイル 代表
ウーマンライフコンサルタント
https://ameblo.jp/rinkastyle/
*対応業務*
メール対応(受付・事前連絡・アンケートなど)、出張手配、スケジュール調整、顧客管理、メルマガ校正・発行、情報収集(レストラン、会議室など)etc

お申し込みの返信に追われることもあり、
自分だけができる仕事に注力を注ぐため専門の担当者にお任せできたらと思っていました。
アシスタント業務サービスのお声掛けをいただいて仕事も速く、お客様に細かいところにまで心配りいただいていて、安心してお任せしています。

また、「こんなのがあったら助かるなぁ・・・」と思っていたことを、
私が言う前に察して実現してくださっていたりで、本当に助かってます!

吉留 えみこさま

吉留えみこさま

株式会社エヌエル・ピー 社長
NATURAL FLOWERS
https://www.naturalflowers.jp
*対応業務*
単発:資料新規作成・修正
毎月:メルマガ発行の校正/発行・メルマガ顧客管理

以前は事務もこなせるスタッフがおりましたが、出産・育児のため現在は仕事を離れています。
そのため、どうしても事務作業に手が回らず、「これはなんとかしなければいけないな」と。。
既存スタッフにはお花の実務的な事をお願いしているので、事務を専門的にできる方はいないかなと漠然と考えておりました。

資料作成については、自分自身で行うと作業時間がかかる割には完璧度が低いのですが(^_^;)、とても見やすくまとめていただきました。

加えて、いい意味で「業務内容を詳しく知らない」ということが、「お客様の目線で資料を考えていただける」という利点も!!

なおみさんの分からないこと=お客様もわからないこと というのが把握でき、
業務改善にも大いに役立ちました。

「餅は餅屋に」、まさにその通りだと思います。

先にも書きましたが、不得意(または時間のかかるもの)に関しては、
自分で抱え込み、その結果自分にしかできないことを後回しにして業務が進まなくなるより、

その道のプロにお願いした方が、確実で早いですし、
当たり前ですが自分の業務がスムーズに進むようになりました。

原 麻衣子さま

原麻衣子さま

Make STAGE
女性起業家専門コーチ
https://makestage.com
*対応業務*
メール受付対応、会場リサーチ・予約、スケジュール管理etc
<PA菅井絵里子さんと 2名体制でサポート>

全般の相談はなおみさんへ。
3ヶ月単位でのスケジュール管理ともうすぐですよ、締切ですよーとお尻叩いてくれます^^

私でなくても出来る小さな作業を見極めて、私の代わりに作業してくれます。
バシバシ提案してくれることが強みです。
そして、細かい事務部分はえりこさん。
パソコン作業、細かいメール対応が得意。
本当に安心感がある事務サポートをしてくれてる!

絵里子さんは事務のエキスパートだったんですね^^

企業の一般事務、経理事務。そして、個人の秘書経験を持って、経験を活かせる!!と主婦業からパーソナルアシスタントに転身されたみたいです。
なるほど!!の安定感です^^

2人とも事務&秘書としてのサポートは、私よりプロです。
だからこその、安心感と信頼があるので、細かいことをどんどん依頼ができます^^

時には、相談しながらチームで計画をたてますよ!

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