最新情報

[ご案内]パーソナルアシスタント講座 リニューアル!

リニューアルのため、少しお休みをしていたパーソナルアシスタント(PA)講座。
8月より再開いたします^^

今まで全回対面での実施だったのですが、
新型コロナウイルス感染症を受け
昨年春の方々はオンラインへの切り替えを快諾くださり実施いたしました。

リニューアルにあたり、完全オンライン化も考えたのですが、
いくつかの想いがあり “対面&オンライン” にすることにいたしました。

1)人と人との繋がり
PAは、基本はリモートで業務を行いつつもクライアントに対面でお会いしたり
会議同席や取材/収録での同行があったり、イベントやセミナー時の現場運営もあります。

オンラインとリアルは距離感・空気感が違います。
対面時の空気感の作り方などは対面で学んでいただくほうが
しっかりと身に付くはず。
そして講座自体も、直接お会いすることで、一人一人へのフォローアップできる範囲もぐんっと上がります。

「移動は大変だからオンラインで受講したい」という方もいらっしゃると思いますが、1回はお会いできたら嬉しく思います^^

2)現場を体感できる
講座はセミナールームや会議室で実施いたします。
クライアント自身がセミナーを開催していらっしゃることも多いです(大小ありますが)。  また、招致された講演に登壇することもあります。

受講される皆様の中には、
過去に講座やセミナーを受講したことがありセミナールームも行ったことある、
という方もいらっしゃると思いますが、
“参加者目線” と “運営側の目線”は違いますので、
PA講座の機会に、ぜひ運営側の目線で見ていただきたいです。(もちろん講師からもポイントを色々とお伝えしますね!)
ポイントを抑えておくことで、クライアントが「講座を開催したい」と話が出た時、準備段階からスムーズに取り組んでいただけます。

3)即戦力に!
これからの時代、自立性のある人が求められます。
“言われたことだけをやる” のではなく、”自ら考え動ける”人。
そして動くにはコミュニケーション力や管理力も必要です。
クライアントの即戦力となるべく、総合的に学んでいただきたいと思います。

仕事のポイントはもちろん、
個人事業主(自分自身が商品であり責任者でもある)としての意識、
将来に向けてのステップアップ方法…。
知っていると知らないでは大きく違います。

また、一人で仕事をするって、意外と寂しかったり相談相手が欲しかったり。
PAの先輩・仲間がいることも心強い存在になるはずですし、一緒に業務のチームに入っていただけたら嬉しいです。

素敵な未来のPAと出逢えることを心より願っております^^


タイトルとURLをコピーしました