ブログ

2019年 仕事納め

 

27日(金)で年内の秘書業務は終え、
本日のパーソナルアシスタント講座で仕事納めとなりました。

大阪にお住まいの会社員の方。
「会社でも使えると思って..」と受講をしてくださいました。

初回から学んだことを即実行される方で”素晴らしいな!”と思っておりましたが、最終日も、
「前回教えていただいた、ふせんの使い方を仕事で活かしてみたら仕事が捗り、
また、後輩からも(興味津々で)声をかけられました!」と。

講座後には、お茶をしながら来年の目標を伺ったりして。


あとは前進あるのみですね! 修了おめでとうございました。

1月から新たに2名が、
そして春からのご受講生も決まっています。

クライアントの大切な情報を扱ったり、
細かな心配りが必要な業種のため、
講座はマンツーマン〜少人数制 で丁寧におこなっています。

私自身、平日はPA業務をしておりますので、
講座実施日には限りがありますが、講座をスタートして早6年。

これからも 最新の情報(現職だからこそ最新をお伝えできるのが嬉しいです)をお届けしつつ、女性の働き方・働き方の多様性の1つとして務めていきたいと思います。

年明けすぐにはPA向けフォローアップ講座も実施。
2020年もクライアントへよりよいサービスを提供できるよう、
さらに邁進してまいりますのでよろしくお願い致します。


受講生からいただいたチョコレート。
古民家を改装してのチョコレート屋さんとのこと。大変趣のあるお店ですね!
お仕事のお供にいただきます^^

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました