メールコミュニケーション講座

メールコミュニケーション講座

メールコミュニケーション講座
〜仕事がはかどり、心地よく働ける〜

*パーソナルアシスタント講座受講生は、受講必須科目となります

【こんな方におすすめ】
・クライアントとのやりとりが多い、フリーランス(個人事業主)の方
・事務や営業など、メールをよく使うお仕事をされている方
・在宅勤務や休暇などで、上司や同僚にメールをする機会が多い方

【講座内容】
仕事のメールには慣れているはずなのに、「用件が一度で伝わらず、何度もやりとりをしてしまった」、「丁寧に書いているつもりなのに、冷たい印象を与えてしまう」なんてこと、ありませんか。 声や表情を使って伝えることができない分、メールのコミュニケーションでは、言葉足らずになったり、温かみがなくなってしまったりということが起こりやすいのです。

オンラインでのメッセージのやりとりは、これからもっと増えていくでしょう。そこで大切になるのが、ちょっとした伝え方のコツやスマートさです。情報を正しく伝えることができれば効率的に仕事ができますし、温度感のある柔らかい雰囲気が伝わればやりとりもスムーズになります。

「ビジネスメール コミュニケーション講座」では、

(1)正確に伝え、仕事の効率をアップさせる共有術(文章の組み立て方〜プログレスの伝え方)
(2)好感を与え、お互いに気持ちよくやりとりができる心配りの文章術

をお伝えします。「きちんとしているのに、感じがいい」、「一緒に仕事をしていてとても気持ちがいい」、そんな風に思われる女性を目指してみませんか。

講師は、老舗ホテルでの勤務経験もあり、各界で活躍する経営者のパーソナルアシスタント(個人秘書)をしている小林菜穂美がつとめます。
自身も、相手からのメール返事で欲しい情報の回答が得られずモヤモヤしていた経験から5年をかけて構築した、アシスティア限定のオリジナル講座です。
仕事のやり方を少し変えてみたい、もっと自由にスマートに働きたい。
そんなあなたのご参加をお待ちしています。

【今後のスケジュール (2時間)】
*以下は個人様向けです。法人様はご相談くださいませ。
日時:2020年7月11日(土)13:30-15:30    *受付終了。次回は8月を予定しています
場所:オンライン zoom
受講料:28,000円 (税別)
ご用意いただくもの:テキスト、筆記用具
*テキストは3-4日前にメールでお送りします

キャンセル規定:
7営業日前まで:50%
それ以降:100%
*振込手数料を差し引いてのご返金となりますこと予めご了承ください

お申込フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d687498416631

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