「1日、どうやってお仕事をしているのですか?」
と質問をいただくこともあります。
昨年このような記事も投稿しましたが、
>> PAの1日-フリーランス秘書ってどんな事をしてるの?
ルーティン業務もありますが、毎日違いまして(それが楽しい^^)
PCワークが多い日もありますし、
打ち合わせが続く日も。
冬に撮影した動画ですが、ご紹介させていただきます。
この日はオンライン会議が、
4件(午前2件・午後・夕方)あったと記憶しています。
対面会議だと移動時間も加味しなければいけませんが、
オンラインはその点、便利です。
基本的に仕事部屋で行いつつ、
気分を変えて仕事部屋以外で作業をする日も。(愛犬と共に^^)
会議中、
私が多く話す時もあれば、
チームミーティングの時には議事録も作りながら参加する時もあります。
終わってから議事録を作ると、
・忘れてしまう項目
・時間も要すので、
キーボードを打ちながら参加します。
効率よく議事録を作成するポイントもありますので、
また後日ご紹介させていただきますね。
*動画の中で、会議の会話が楽しく笑いすぎてPCモニターが揺れていることは気にしないでください^^