ブログ

【新講座】パーソナルアシスタント講座 ll を新設いたします


「パーソナルアシスタント(PA)」養成講座をスタートし10年以上が経ちました。

昨今、私たちの働き方やテクノロジーは進化し、人と人との関わり方も大きく変わりました。開講当初は、日本ではあまりなじみのなかった、プロの秘書サービスへのニーズも高まっています。

私自身、パーソナルアシスタンス業務をおこなっている中で、
ご紹介からお仕事のご縁をいただくことも多く、
その度に求められるクオリティも上がっています。
だからこそ、「よりハイレベルなサービスを提供できるように」と、自分自身も常にブラッシュアップを心がけています。

現役でPAとして活動しているからこそ、伝えられることがまだまだあります。

全国から受講を希望するお問い合わせも多数いただき
「パーソナルアシスタント講座Ⅱ」を新設いたしました。

「PA講座 ll」 は、中小企業の経営者やチームと仕事をしたい方を想定した内容になっています。幅広いシーンで使える、今の時代とニーズに合ったビジネスコミュニケーションを学べるカリキュラムです。

私の経験や技術をぎゅっと詰め込んでお伝えしていきます。
10年ぶりの新しい養成講座で、私も楽しみでなりません。

学びの秋。
独立準備として、また、今のお仕事のスキルアップとして役立てていただけたら嬉しいです。

詳しくは、こちらのページから

0期生。
現役のPA達も更なるステップアップとして受講されます。
小林からだけなく、先輩PAたちの話も聞ける機会にも。

今回、モニター特別価格にて開講いたしますので、
3名様のみ募集 とさせていただきます。 (9/10までの受付)

*パーソナルアシスタント協会にて商標登録をしております

タイトルとURLをコピーしました