月末なので事務作業dayな1日です。
今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。
日々の業務において欠かせないのが、カレンダー。
・クライアント様との通話ミーティングや、
・クライアント様の取引先様と日程を調整したり
・今後のスケジュールプランを立てるうえで
必要不可欠。
手帳も使いますが、
パッと全体がみえるように机上には3ヶ月カレンダーを置いています^^
(1ヶ月カレンダーだと、ペラペラめくる手間も時間もかかってしまいます)
年をまたぐので、
今は卓上カレンダーも手帳も2冊ずつ^^
「この機能もあればいいな♪」というものもありますが、
ごちゃごちゃ書いてあるのは好きではないので(そのうえ、仕事をしていて視野に入ってくる部分なので)
何の目的にこれを使うか
を考えたうえで、シンプルなものにしました。
すでに、クライアント様の予定を来年秋までの立て始めていますし、
お問い合わせの案件やプロジェクトも来春〜夏あたりまで入ってきているので
大変役に立っています♡