業務メニュー

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■マネジメント(全体管理)
・プロジェクト進行管理、調整
・スケジュール調整
・タスクリスト作成
・リマインド(「まもなく締切です」などのご連絡)
・効率よく仕事を進めるための考案
・リスクマネジメント対策案

■予約・手配業務
・リサーチ、予約、手配
(会場、会食、新幹線、ホテル、お手土産、ギフト等)

■同行
打ち合わせ、記者発表登壇、取材、TV出演 等の際の同行、及びそれらに付随する諸調整

■メール対応(カスタマーサービス含む)

■各専門業者(士業、HP業者等)への連絡対応

■資料作成、校正(誤字脱字チェック・お客様目線での確認)
など

<その他>

ご希望に応じて秘書メール対応のお手伝いもさせていただいておりますが、専属秘書ではないため、即座の対応は難しい場合がありますことご了承くださいませ。その他、お気軽にお問い合わせください。

★土日祝・お盆・年末年始はお休みをいただいております
その他、事情でお休みをいただく際には、早い段階で必ずお伝えいたします。
申し訳ございませんが、ご了承くださいませ

アシスティア小林 活動実績はこちらから

ご料金について

お見積もり制となります。
目安として、
*個人事業主の場合:平均7〜30万円/月
*企業様の場合:18万円〜 /月

現場サポートは、別途料金+交通費(横浜駅から) が発生いたします

たとえ同じ業種の方でも、お仕事環境(仕事幅や業務状況)・ご依頼ボリュームが異なります。お一人おひとりにあったサポートをさせていただきます。

また、ご依頼内容により、2名以上の体制で対応させていただきます。

ヒアリングにてお伺いした内容に基づき、ぴったりのパーソナルアシスタントをご紹介いたします。

また、ご相談内容で特定の専門業者が必要と判断した場合はその旨ご提案させていただきます。

<単発での依頼をご希望の方>
「◯月◯日のセミナーに向けて、お手伝いしてほしい!」
「この書類に誤りがないかチェックしてほしい!」
という方につきましても承ります。お気軽にご相談ください。

サポート開始までの流れ

まずは、お問い合わせフォームへご入力ください
https://assistia.jp/wp1/contact/

■ヒアリング
対面(東京・神奈川近隣)または お電話にて実施
ご依頼事項が決まっていなくても、
お困りのことをお話しいただければ
サポート内容をご提案いたします

■お見積もり
ヒアリングの内容をもとに
お見積書・サポートご提案書を送付いたします
また、ご契約期間は、
月・年単位のほか、単発(現場サポートなど)での業務も対応させていただきます

■ご契約成立
ご依頼が確定しましたら、
契約書を作成いたします
2部に署名いただき、1部ずつ保管いたします
(書面または対面にてお渡し)

■初回ご入金
PA業務は基本的に、実費分を除き事前お支払いをお願いしております(実費分は月末締め、翌月末までのお支払い)

■サポート開始
メール等で日々の業務やりとりをおこないつつ、
必要に応じて毎月1-2回のお打ち合わせにて双方の進捗確認も実施いたします。

*最短で、ご契約2営業日後よりスタート可能です

個人情報取り扱いについて

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