メールコミュニケーション講座

メールコミュニケーション講座

メールコミュニケーション講座
〜仕事がはかどり、心地よく働ける〜

 

*オンラインZoom開催となります

【こんな方におすすめ】
・クライアントとのやりとりが多い、フリーランス(個人事業主)の方
・BtoCのメールを送る機会が多い方
・「伝わる」メールで、スムーズなコミュニケーションを実現したい方

【講座内容】
仕事のメールで、こんな経験をしたことはありませんか。
「きちんと説明したのに、用件が一度で伝わらず何度もやりとりをした」「丁寧に書いているつもりが、冷たい印象を与えてしまった…」。

メールは、声や表情で補うことができない分、知らず知らずのうちに情報や気持ちが伝わりにくくなりがちです。便利なオンラインのコミュニケーションはこれからますます増えていくでしょう。そこで大切になるのが、情報を確実に伝える正確性と、柔らかな雰囲気でやりとりをスムーズにする温度感です。この2つをマスターできれば、メールでも効率的に心地よく仕事ができるコミュニケーションを実現できます。

「メールコミュニケーション講座」では、
(1)正確に伝え、仕事の効率をアップさせる方法(情報の整理〜文章の組み立て方〜共有のコツ)
(2)好印象を与え、お互いに気持ちよくやりとりできる文章術(気を付けるてん、おすすめの表現など)
をお伝えします。

「きちんとしているのに、雰囲気が柔らかくて感じがいい」、「ぜひまた一緒に仕事がしたい」、そんな風に思われるビジネスパーソンを目指してみませんか。

講師は、帝国ホテルや六本木ヒルズなどでコンシェルジュ業務に携わり、日本人初のアジア・オセアニア地区 年間最優秀スタッフにも選出された経験を持つ小林菜穂美。
現在は、株式会社アシスティア代表取締役として、メディアで話題の企業や各界で活躍する企業のエグゼクティブマネジャーを務めています。

年間5,000通以上のメールやメッセージをやりとりする中で、どうすれば「伝わる」コミュニケーションができるかを考え、5年の歳月をかけて構築しました。
プロフェッショナルな秘書として活動する小林自身の「どうして伝わらないんだろう、こんな答えがほしいのに…」という悩みから生まれた実践的なプログラムです。仕事のストレスを減らしてもっと自由にスマートに働きたい、ワークスタイルに変化がほしい。そんなあなたのご参加をお待ちしています。

【メールコミュニケーション講座  (90分) 開催概要 / スケジュール】
■日時:
1週間後以降で、ご受講希望日をフォームに入力ください
■開催方法:オンライン Zoom
■受講料:30,800円 (28,000円+税)
■ご用意いただくもの:テキスト、筆記用具
*zoomURL及びテキストは3-4日前にメールでお送りします
*受講料はお申込後3営業日以内にお振込ください

キャンセル規定:
7営業日前まで:50%
それ以降:100%
*振込手数料を差し引いてのご返金となりますこと予めご了承ください

お申込フォーム: https://ssl.form-mailer.jp/fms/6d687498416631

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