よくあるご質問

よくあるご質問

パーソナルアシスタントについて

Q1:パーソナルアシスタントとは何ですか?

A1:Personal Assistantはプロフェッショナルな秘書のことです。クライアントの業務をサポートする専門的なトレーニングを受けており、出張手配などのビジネスコンシェルジュ業務はもちろん、取材や打ち合わせ同行、事務局運営アシストなど幅広い対応が可能です。
詳しくはこちらをご覧ください

アシスタント業務について

Q2:業務内容はどのように決めたら良いですか?

A2:まずはご要望をお伺いして、最適な業務内容と期間、お見積りをご提案いたします。サービスのご利用を具体的にご検討の方は、ぜひ、ヒアリングサービスをご利用ください。
>>ヒアリングサービスのご案内

Q3:パーソナルアシスタントとのやりとりは、どのようにしたら良いですか?

A3:日々の業務依頼は、基本的にメールでのやりとりとなります。もちろん、必要に応じて、オンライン、電話、対面での対応も可能です(その場合は、通信費や交通費など諸経費が発生いたします)。

ご契約について

Q4:料金を教えてください

A4:パーソナルアシスタント業務は、お見積り制とさせていただいております。ご要望に合わせて、最適な分野のスキルを持つアシスタントがサポートいたします。業務内容や体制により異なりますが、目安としては
・個人事業主の方の場合:平均7〜30万円 / 月
・企業の場合:18万円〜 / 月
のボリュームでのご依頼が多いです。こちらを基本に、現場対応や実費がプラスになります。

Q5:いつからスタートできますか?

A5:ご契約成立の3日後から可能です。ご要望を伺った後お見積りを提案し、ご了承をいただいて契約書作成へと移りますので、ヒアリングから最短で1週間(7営業日)程度とお考えください。

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