ブルブルアイアイ ブルーベリーアイ♪
のCMでお馴染みの、 株式会社わかさ生活様 。
従業員が働きやすい仕組みづくりの一環で
新しい部署を立ち上げることになり、
ホスピタリティ× 効率化
のご提案・お手伝いをさせていただきました。
部署のリーダー、そしてスタッフの方々と
じっくりと密な時間をとりつつ、
働き方や、業務分析、
そして現場オフィスのレイアウト・動線のご提案など♡
コンサル実施に向け、京都本社や東京支社で、
ご担当者や角谷社長からも色々とお話を伺いました。
「従業員の満足が顧客満足にもつながる」
という社長の素晴らしい考えのもと、多くの女性が働いている会社。
働き方って、
個人事業主~大企業まで、
環境・状況・立場によって色々な形がありますが
必ずいつでも考えなくてはならない事柄で大切なこと。
お仕事がスムーズにいく方法=効率化と一言で言っても、
・ツールの使い方を知る
・作業の優先順位を意識する
・コミュニケーションが増えることによってお互いの状況を理解する
など色々ありますが参考までに♪
福利厚生も素晴らしいわかさ生活様。
託児所などは当たり前。
(出産して戻ってくる女性も多いそうです)
これには、本当に驚かされました!
なんとっ
マッサージ師さんが常駐しているのです。
社内では、
電話しながら、
パソコン打ちながら、
その他ミーティング中も(取引先様もマッサージしてもらえるらしい!)マッサージしてもらいながらお仕事している光景。
私もこんな感じで至福時間♪
私は(自慢ではないですが)万年肩こりで、
マッサージにしょっちゅう行くのですが
「うまーーい!」と感動♡
心や体が楽になると、お仕事の集中力もアップしますね!
さすが「健康」の会社さま^^
パーソナルアシスタント景山悠里とともに2名で、
ご提案にお伺いいたました♡
今回、アシスティアを知ったきっかけが
「コンシェルジュ」などのキーワードで私のHPにたどり着いてくださったとのこと。
嬉しい限りです。
ありがとうございました♡