ブログ

【PA講座 受講生の声】メールでも相手を安心させられる存在になる

現在、パーソナルアシスタント講座受講生は3名。
12月2日(土)にスタートしたばかりの高山はるなさんはブログも始めていて、
PA講座の初回 “ベーシック” の感想を書いてくれました。
 

「営業」の経験も活かしながら、更なる「自分だからこそ、クライアントにして差し上げること」のため、パーソナルアシスタントになるべく勉強されいるはるなさん。
【PA養成講座① 】パーソナルアシスタント養成講座〜ベーシック〜
https://ameblo.jp/milky867/entry-12333369852.html
 
ベーシックでは、
メールの基本知識から、個人事業主として活動するうえでのメールマナーを伝えています。
アシスタントとして、
クライアントやその先にいるお客様とのやりとりにおける”マナー”もあります。
「なぜ”夜間”にメールを送信するのを控えるのか」
会社員の場合は考えないことだと思います。
会社に行ってから仕事をするのではなく、いつでもできる状況だからこそ気をつけなくてはいけない点があります。
… ちなみに、上記の理由は1つや2つではありません^^
自分の状況だけでなく、
クライアント目線・その先のお客様目線も考えながら、業務をおこなえているかどうかもポイントになってきます。
 
 

-ブログ記事の一部をご紹介-


 
 
その日の夜、はるなさんからメールを受信。
もともとメールの心構えもあり、普段から心がけている部分も多いのに、
「復習のために^^」とメールをくださったのです!
感動しました♡
こうやって1つ1つをきちんと実践している人は、
自身も向上もするし、クライアントからの厚い信頼も持っていただける方ですね!
次回も楽しみです!
高山はるなさんのブログはこちらをクリック
 
IMG_2556
 
 
 

タイトルとURLをコピーしました