新型コロナウイルス 感染症に伴う、参加者へのメール案内文例。
「延期の場合」をご紹介いたします。
内容に合わせ、アレンジくださいませ。
・中止の場合
・中止・参加費返金の場合
はそれぞれリンクをクリックください。
件名:
【延期のご連絡】●/● ▲▲レッスン(講座/イベント名)
本文:
●月●日 ▲▲(レッスン/講座/イベント名)にご参加の皆さまへ
*Bccでお送りさせていただきます
こんにちは。(おはようございます / 平素は大変お世話になっております)
○○ の △△です。( ○は社名/屋号、△はお名前)
●月●日(●)に開催を予定しておりました、▲▲につきまして、
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、延期とさせていただきます。
レッスン(講座/イベント)時だけでなく、交通機関での感染可能性もあるということから、
皆さまの健康と安全を考慮し今回の決断に至りました。
延期後の日程は、今後の状況をみながら決定していきたいと思っております。
春(●月)以降になってしまうかもしれませんが、決定し次第、改めてご連絡をさせていただきます。
楽しみにしてくださっている中でこのようなご連絡となり大変心苦しい限りですが、
ご理解いただけますと幸いです。
<ご参加費の返金について>
延期後の日程が合わない場合、参加費のご返金も対応致します。
新しい日程をご連絡する際に、ご返金手続きの案内をさせていただきます。
ご不明点などございましたら遠慮なくお知らせください。
時節柄、皆さまどうぞご自愛くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○○(屋号/社名)
△△(名前)
……(住所) ……
……(電話) ……
……(メール) ……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー