過去に勤めていたレンタルオフィスは、
・海外の日本支店として使う外資系企業
・国内の○○支店として使う企業
・一等地の住所を利用したい専門家
・これから拡大していきたい中小企業
など、様々なクライアントが契約者でした。
(私の経歴は、よろしければプロフィールもご覧ください)
その中でも、拡大に向け事業を進める中小企業は
「来客時の受付スタッフ皆さんの対応が顧客からの満足度も高く、
一等地にある御社のおかげで業績が上昇し、自社オフィスを構えることができました!」
とレンタルオフィスを旅立っていく方々もいました。
寂しさもありつつも、嬉しいことでのご契約終了。
そして、また新たなご契約者様の入居を受け入れていきます。
私の事業も、各依頼社のアウトソーシングで請け負っているので
そういう意味では同じかな、と改めて思う今日この頃^^
パーソナルアシスタントを必要とする理由や、今後の目標は契約者それぞれ違います。
(違って当たり前^^)
その1社1社の目標に近づくよう動いていくのが
パーソナルアシスタントのお仕事。