ブログ

たかがメール、されどメール。

4月に登壇させていただいた、メールコミュニケーション講座basic。

主催のsimpure 中島真知子さんより、大変嬉しいことに好評だったということで、第2期を開催してくださいました。

 

当日参加できない方へは、当日の様子を動画で配信。

・メールのマナーって習わなかったからいつも不安で。
・BtoC向けのメールの書き方を知りたい
・時短かつ心のこもった文章にしたい
など…

事前アンケートでメールへのお悩みも集め。

一言「メール」と言っても本当に幅が広く、
そのうえ「この時はこうすれば良い」という絶対的な正解もない。

だからこそ迷ってしまいますよね。

 

1時間の中に、ベースとして抑えておきたい3つのポイントをぎゅっと詰め込みお話をさせていただきました。

メールだけでなく、メッセンジャーやりとりの特性も^^

みなさん、「うんうん」とうなづきながら
沢山メモもしてらっしゃり嬉しかったです❤︎

講座の最後に、zoomチャットに「ありがとうございました^^」とコメントをくださる方もいて。そのお心遣いに感動!!

simpureさんのコンセプトが、
「シンプルリッチなライフスタイルを極めワンランク上の私になる」

メール・メッセンジャーは今、仕事だけでなくプライベートでも一番使用頻度が高いツール。

シンプルな文章ではなく、そこにエッセンスをプラスすることで
相手の満足感が高まり、自分自身も高まっていく(心地よさや価値等)と思っています。

ワンランク上のご自身になる一つのアイテムとしてメール術もお役に立てれば嬉しいです。

 

改めましてありがとうございました!

 

simpureさんは他にもライフスタイル向けレッスンを開催しています。

7月からは対面レッスンも再開とのこと^^
ぜひチェックしてみてくださいね。

simpure HP https://www.simpure.net

 

タイトルとURLをコピーしました