新型コロナウイルス 感染症拡大防止に伴い、政府から全国小中高校の一斉休校が要請されましたね。
「ママ向け」にレッスン・講座・イベントを開催されている方は
やむなく中止または延期を判断せざるを得ない方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この状況に少しでも私ができることとしてお役に立てればと思い、
メールの文例を紹介させていただきます。
この記事では、「中止の場合」をご紹介いたします。
内容に合わせ、アレンジくださいませ。
・延期の場合
・中止・参加費返金の場合
はそれぞれリンクをクリックください。
件名:
【中止のご連絡】●/● ▲▲レッスン(講座/イベント名)
本文:
●月●日 ▲▲(レッスン/講座/イベント名)にご参加の皆さまへ
*Bccでお送りさせていただきます
こんにちは。(おはようございます / 平素は大変お世話になっております)
○○ の △△です。( ○は社名/屋号、△はお名前)
●月●日(●)に開催を予定しておりました、▲▲につきまして、
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、中止とさせていただきます。
レッスン(講座/イベント)時だけでなく、交通機関での感染可能性もあるということから、
皆さまの健康と安全を考慮し今回の決断に至りました。
楽しみにしてくださっている中でこのようなご連絡となり大変心苦しい限りですが、
ご理解いただけますと幸いです。
ご不明点などございましたら遠慮なくお知らせください。
時節柄、皆さまどうぞご自愛くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○○(屋号/社名)
△△(名前)
……(住所) ……
……(電話) ……
……(メール) ……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー