新型コロナウイルス 感染症に伴う、参加者へのメール案内文例。
「中止・参加費返金の場合」をご紹介いたします。
内容に合わせ、アレンジくださいませ。
・中止の場合
・延期の場合
はそれぞれリンクをクリックください。
件名:
【中止のご連絡】●/● ▲▲レッスン(講座/イベント名)
本文:
●月●日 ▲▲(レッスン/講座/イベント名)にご参加の皆さまへ
*Bccでお送りさせていただきます
こんにちは。(おはようございます / 平素は大変お世話になっております)
○○ の △△です。( ○は社名/屋号、△はお名前)
●月●日(●)に開催を予定しておりました、▲▲につきまして、
新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、中止とさせていただきます。
レッスン(講座/イベント)時だけでなく、交通機関での感染可能性もあるということから、
皆さまの健康と安全を考慮し今回の決断に至りました。
楽しみにしてくださっている中でこのようなご連絡となり大変心苦しい限りですが、
ご理解いただけますと幸いです。
<ご参加費の返金について>
本来のキャンセル規定外とはなりますが、今回に関しましては参加費をご返金することと致しました。
なお、振込手数料を差し引いてのお振り込みとなりますことご了承ください。
つきましては、以下の●部分にご入力の上、
本メールに返信する形で構いませんのでお送りくださいませ。
==============
銀行名:●
支店名:● (ゆうちょ銀行の方は、店名)
種別: ●(普通/当座)
口座番号:●
口座名義:●
==============
*本日から○/○(日付挿入) までにご返信くださった方:
○/○ (日付挿入)にお振込を致します
*○/○から○/○ までにご返信くださった方:
○/○ にお振込を致します
*○/○になってもご返信がない場合には、再度こちらよりご連絡をさせていただきます。
ご不明点などございましたら遠慮なくお知らせください。
時節柄、皆さまどうぞご自愛くださいませ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○○(屋号/社名)
△△(名前)
……(住所) ……
……(電話) ……
……(メール) ……
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー